4月9日 Hello Smile Live 2010

4月9日(金)FM東京開局40周年事業として
Hello Smile Live 2010 が東京・水道橋 JCBホール
で開催されます。

出演者は、伊藤由奈, BENI, YOSHIKA, LOVE, lecca
http://bit.ly/bylEoE
来場者には、Hellosmileオリジナルの横顔、エルメス
オレンジ色のハローキティピンバッジをプレゼント!

Hellosmile は、キティちゃんも協力している
「子宮頸がん予防啓発プロジェクト」です。

日本の婦人科検診率は先進国最低。欧米諸国では
80%以上なのに、日本だけは20%以下。その
背景には、女医さんが少ないとか、婦人科検診は
何となくこわいイメージがあるとか、あるようで
すが、若い女性に一番多く、そして増えている子
宮頸がんは、初期に発見すれば確実に治るので、
定期検診が大切です。

NPOハロードリーム実行委員会代表の小巻亜矢さん
は、「毎年、婦人科検診を受けよう」、たとえば、
「Birthday is Check Day」にしたら良いよね、と
いうアイディアを持っていたのですが、いろいろ
なご縁がつながって、このキャンペーンになった
そうです。

未来を見つめる「横顔のキティちゃん」(史上初)
と一緒に、この問題、女性はもちろん男性も関心
をもってほしいです。

史上初! 子宮頸がん予防啓発プロジェクトで“横顔のハローキティ”お披露目
http://life-cdn.oricon.co.jp/74287/full/?from_todaysnews_photo