日比谷にやぶちゃん、ミヒロさん登場

今年も残すところ、あと10日になりました。早いなあ。
来年のことを語っても、もう鬼も笑いませんね。
11月に新装なった日比谷図書文化館のオープニングイベント
を担当させていただきましたが、1月のファシリ講座に続き、
2月には、日本一の天然コーチ「やぶちゃん」こと藪原秀樹氏、
「魔法の質問」のマツダミヒロ氏をゲストにお招きして、公開
講座を開催します。
 
『聞く&質問シリーズ』と題して、図書館が情報発信の拠点と
なっていくように僕としても応援していきたいと思っています。
 
2月3日(金) 『聞く&質問シリーズ その1』
「心を聞くコミュニケーション:「わもん」の世界」
話を聞くことが、誰でもいつでもどこでも人間力を磨く修行に
なり、人間関係を飛躍的に改善していきます。日本一の天然コ
ーチやぶちゃんの秘密を解明します。
日時:2月3日(金)19:00〜21:00 (18:30より受付)
会場:地下1階 日比谷コンベンションホール(大ホール)
出演: 藪原 秀樹(?わもん代表・人材育成コンサルタント)、
  本間 正人(成人教育学博士・NPO学習学協会代表理事
定員: 200名
参加料:各回2000円
 
2月16日(木) 『聞く&質問シリーズ その2』
「魔法の質問で引き出すやる気と可能性」
「質問力」を向上させるトークセッション。質問する力は誰に
も備わっています。ただ最大限に活用している人は少ないので、
そのパワーを体感していただきます。
日時:2月16日(木)19:00〜21:00 (18:30より受付)
会場:地下1階 日比谷コンベンションホール(大ホール)
出演: マツダミヒロ氏(質問家・「魔法の質問」主宰)、
   本間 正人(成人教育学博士・NPO学習学協会代表理事
定員: 200名
参加料:各回2000円

お申し込みは、
電話(03-3502-3340)またはEメール(college@hibiyal.jp)
にて、講座名、お名前(よみがな)、お電話番号をご連絡くだ
さい。日比谷図書文化館1階受付でも承ります。