TBSテレビ「別冊アサ秘ジャーナル」で京都造形芸術大学の特集

今晩(5月29日深夜1時25分)オンエアされました。TBSテレビの「別冊アサ秘ジャーナル」に京都造形芸術大学が登場。私も1年生が全員参加する「マンディプロジェクト」の解説者として登場します。水道橋博士さん、玉袋筋太郎さん、江口ともみさんの3人と楽しく収録させていただきました。90分番組ですから、終了は夜かなり遅いので、録画するのが良いかも。 鈴木 苑子さん、 吉田 大作さん、 ご尽力ありがとうございました。 椿 昇先生も、シロクマ先生も良い味出してましたね。

                                1. +

今回は『食えるアーティスト』を育め!アート界の常識に真っ向から挑む京都造形芸術大を訪問!その秘密は現役バリバリのアーティストと学生の共同作業にあった!アトムスーツで知られる現代美術作家ヤノベケンジが学生と作り上げた火を噴くアレとは!?伝説の世界的アーティスト田名網敬一が注目する学生がぬいぐるみで作り上げた驚きの作品とは!?さらに日本の美術の常識に真っ向から挑む『アートをお金に変える』方法とは!?絵画から彫刻、デザインから映像まで日本のアートを革新させる学校の刺激的すぎる教育現場を徹底取材します!

http://www.tbs.co.jp/asa-j/#midokoro