笑顔教練

中国語ではコーチングを「教練」と表記しています。
スポーツ用語がそのまま使われていますが、日本語で
は「軍事教練」という場合にしか使わないので、だい
ぶニュアンスが異なりますね。
 
さて、ハロードリーム実行委員長・小巻亜矢さんとの
共著で『笑顔のコーチング』(大和書房) が出ました。
http://astore.amazon.co.jp/learnolocojp-22/detail/4479781919
 
子育て中の親御さんにはもちろん、家庭や職場で、ま
ず自分が笑顔に なることが、まわりを笑顔にしていき
ます。 そんな笑顔の輪を拡げるコミュニケーションの
きっかけになればと願っています。 黄色い表紙のタイ
トル文字も微笑んでいるかわいいデザインに仕上がり
ました。
 
ちなみに、ハロードリーム実行委員会は、10月9日に
内閣府からの認証がおりて、晴れてNPO法人になりま
した。小巻亜矢さんが代表理事で実行委員長、私も理
事の一人として、がんばっていきます。
 
そして『夢の日』イベントを11月1日に開催します。
 

                                                                                    • -

"夢の日"設立記念イベント
● 日時  11月1日(土)14:00〜17:00
● 場所  東京FMホール(東京・半蔵門
● 定員  300名
● 参加費 
【普通席】 5,000円/1名
NPOハロードリーム寄付金付き特別席】 15,000円/1名

●詳細・お申込み
http://hello-dream.com/dreamday.html  

「さんまのからくりテレビ」でもおなじみの天才
ギタリスト少年宮澤佑門くんの超絶ギター、小田
全宏さんの「自分の本当の夢」のヒントが見つか
る基調講演、そして、僕と秋田稲美さんのワーク
ショップという三部構成です。
 
まだお申込みでない方、ぜひぜひご参加下さいませ。