天然コーチやぶちゃんの「わもんコーチング」大盤解説」

プロのコーチにとっては、コーチ養成機関でしっかりと
修行することが大切です。やはりコミュニケーションや
人間心理の基礎を押さえたコーチングを持続的に安定的
に行なうためには、意識的な学習が有効です。

ところが、世の中には生まれながらにして、天才的な資
質を持っているとしか思えない「ネイティブ・コーチ」
ナチュラル・コーチ」という人がごく少数存在します。

後天的にトレーニングした人を「養殖もの」とするなら
ば天然コーチと呼ぶべき存在。その中でも、際立った能
力を発揮しているのが、徳島出身のやぶちゃんこと、藪
原秀樹さんです。
 
http://www.wamon.co.jp/
 
普通の世間のコミュニケーションは Position-to-Position
のレベルで行なわれています。役職の違い、立場の違いが
強調されて対立的・防衛的になりがちです。一段、深まっ
て人が感じたこと、気持ちが入ってくると Heart-to-Heart
に深化します。これだけでも素晴らしいのですが、やぶち
ゃんの場合には、さらに深いレベルで、すーっとクライア
ントとつながるのです。僕は、Core-to-Core と呼んでい
ますが、価値観というか、その人の生き様というか、が反
映した最もその人らしい部分を見逃さないのですね。
 
言い換えれば、相手の魂の周波数にチューニングし、その
微かな声を聴き取る力が振り切れているという言い方もで
きるでしょう。そんなやぶちゃんに公開コーチングを行な
ってもらい、将棋名人戦大盤解説さながらに、僕が彼の
特徴・技の奥義を分析しようという試みです。
 
これまでとは違う次元のコーチングを体験したい方に強く
おすすめします!

  
8月10日(火)10−17時 本郷
参加費2万円(税込み)
お申込みは
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=67649