笑顔のコーチング 全国展開中! 11/23東京開催

NPOハロードリーム実行委員会では「笑顔のコーチング」講座を全国各地で展開してきました。9月に宮崎・福井で開催することができ、全47都道府県での開催を達成しました。各地で、幹事をつとめて下さった方々のご尽力に深く感謝します。
そして、ハロードリームの理念に賛同し、笑顔の輪を広げる活動に加わって下さる方を対象に「ファシリテーター養成講座」を各地で開催しています。当面、予定されているのは以下のとおりです。
11月23日(金・祝)10-17時 東京・大崎 
12月 7日(金)  10-17時 那覇市(調整中)
12月12日(水) 10-17時 奈良県生駒市
01月26日(土) 9:45-16:45 福岡市
現在認定ファシリテーターは987名を数え、各地の公民館、PTAや子育てサークルなどで、日常のコミュニケーションの中に笑顔が増えるセミナーを開催しています。来年早々には、全都道府県に認定ファシリテーターがいる状況を実現したいと思います。ボランティアでファシリテーターをつとめると、本人が一番、勉強になり、笑顔が増えるというのがもっぱらの感想です。チャレンジしてみようと思うかた、ぜひ、積極的にお申込み下さい。

http://hello-dream.com/smilingface/about.html
http://hello-dream.com/schedule/