講演報告

11月12日紀伊国屋ホールでの講演会の模様がPHP研究所
サイトにアップされました。

http://www.php.co.jp/bookstore/information.php#homekotoba
当日は、8:40-17:00まで某企業の研修をやった後の
ダブルヘッダーだったので、体調的にはけっこうしん
どかったのです。この写真でも左手を机について重い
身体(別の理由だって?)を支えている感じですね。

また、ご来場いただいたたくさんの方が、ブログで紹
介して下さいませいた。こういうのもとてもうれしい
承認のメッセージですね。順不同でいくつかご紹介を。


*藤沢あゆみのやれる!ブログ
 「ほめ言葉が地球を救う」
http://plaza.rakuten.co.jp/ayumifujisawa/diary/200711130000/
もうすぐ「モテ会話ハンドブック」を出されるそう。
初めてお目にかかりましたが、愛をエネルギーとして
エンジンをまわしている方です。


*小田美奈子@コーチングカフェ
 「ほめ言葉の威力」
http://plaza.rakuten.co.jp/nakocafe/diary/200711120000/
日本コーチ協会東京チャプターほか、あちこちでお世話
になっています。「律儀」を絵に描いて、お洒落にレイ
アウトしたような人です。


ベルギービールを愛するコーチの日記〜
 「ほめることは世界を平和にする!」
http://debussy.seesaa.net/article/66339127.html
東京チャプターの副代表!ちょうど新しい道に踏み出そ
うというところですね。研修もばりばりやってほしい!


*高城幸司の社長ブログ
http://blog.goo.ne.jp/k-takagi001021/e/831c63a1a1c63a22bbba7ba3955153d3
講演会終了後の打ち上げを取り仕切って下さいました。
ありがとうございました!


*青メガネ総合研究所
http://www.aomegane.com/archives/51180367.html
この記事、面白いなあ。センス感じます。
しかし、ここに書いてある年齢、ほんと?


*貴方の応援団長 学び舎 やればできる!
http://rev.aao1.net/?eid=536618
何と3日連続でとりあげて下さいました!すぐ、実践
されているところが、さすがです。


*アセンディア酒井の大分・福岡・東京の三都?往復日記
http://blogs.itmedia.co.jp/ascendia/2007/11/post_3c86.html
遠路、大分からのご参加!向学心・向上心が振り切れて
ますね。


*愛と笑いの社会起業家のタマゴ
http://blog.livedoor.jp/c9911016/archives/51180272.html

米国でカウンセリングを学び、パッチ・アダムスのように
クラウニング(道化)で患者を勇気づける事業を推進して
いる人。将来が楽しみです。






他にも、こんなブログ見つけた、書いた、という情報があ
りましたら、ぜひ教えて下さいませ。

ほんとうに多くの方の縁に恵まれていることを痛感します。
感謝。