ハロードリームの全面広告

learnologist2008-12-01

朝日新聞全国版にハロードリームの理念や活動を告知しました。

実行委員長の小巻亜矢さんと対談する対談相手は、キティちゃん
でした!!
 
5月に本格的な活動をスタートさせてから、僕自身
も試行錯誤の連続でした。6月に京都で開催した
「笑顔のコーチング」講座は、その後、東京、奈良、
京都、広島、山口で開催し、好評でした。
 
「笑顔のコーチング」は、子育て中のママ・パパを
はじめ、誰もが参加できる楽しいプログラム。今後、
全国で1000人のファシリテーターを養成して、PTA
や公民館など、全国各地で開催できるようにしてい
きたいと考えています。
 
僕が講師をつとめる「笑顔のコーチング」WSも、
今、決まっているだけで全国13カ所で開催する
予定です。お近くの方はぜひご参加下さいね。
 
12月12日 東京・大崎 17日 AM 静岡、PM 浜松
12月26日 福岡    27日 仙台
1月 9日 名古屋   14日 長野
1月24日 東京・渋谷 26日 札幌
2月28日 大阪
3月 7日 沖縄 26日 宇都宮
3月27日 AM 前橋、PM 群馬・太田

  詳細は下記のハロードリームHPをご覧下さい。
  http://hello-dream.com/index.html
 
こうした情報を掲載したメルマガ「ハロードリーム通信」
も発行していきますので、ぜひご購読(無料)下さいませ。
 
初年度のNPOとしては、かなり頑張った活動実績
を残すことができたのではないかと思いますが、
この活動を通じて痛感するのは、夢や笑顔は贅沢
品ではなく、どんな時代にも必需品であるという
こと。
 
経済が厳しい時に、困難だけを見つめるのではな
く、もちろん、難局から目をそらすのではなく、
人々の努力や頑張りや輝きや素晴らしさに注目し、
お互いに引き出し合っていくことが大切なのです。
 
今日も笑顔でいきましょう!